読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

風の強い日は

 アレルギー! な花宮あずみです。
 皆さまこんばんは、お元気でしょうか?


 1月末からスギ花粉症に苦しんではいますが、それなり元気です。生きています。
 2月あたまには誕生日も迎えました。永遠に乙女で居たいですが、純情なんてとっくに捨てました(真顔)

 そして昨日、待ち望んだ血液検査の結果が出たわけですが、なんと、スギどころかヒノキ花粉症も併発していることが発覚しました。子どもの頃からの付き合いであるイネ花粉症はそれよりも軽いですが、わたしに安住の地は無くなったような気すらしてきました。


 わたしのスギ花粉症は少し重ためで、くしゃみ鼻水目の痒みだけではなく、喘息やじんましんも出ます。正直キツいですが、幸いに新しくかかった耳鼻科の先生が良い方で、塗り薬まで出してくれる先生でした。
 神を見た気がしました。前にかかっていた耳鼻科では、不安になるようなことしか言われなかったのですよ……。
 人を不安にさせないって、大切な要素だとわたしは思うんです(超巨大ブーメラン)


 書きたいことはたくさんありますが、本日は新しい薬の副作用がつらいのでこの辺で。
 3月もお会い出来たら、嬉しいです。