
楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

ヲタ夫婦、引っ越す

 こんにちは、花宮です。
 物件が決まり審査も通り、昨日は新居の鍵の受け取りでした。今どきのカードキーです。



 その前に、かかりつけ医を変えるために、主治医のもとを訪れました。
「お変わりありませんか?」
 と訊ねられたので、思いっきりぶちまけてきました。ストレスでついに月経が止まってしまったことや、家では食欲が失せて朝食を取れないことなどを(現在わたしは、引っ越しが完了するまで友人宅に避難させてもらっています。食事はほぼそこで取っています)……
 少しだけですが、気分的に楽になりました。主治医には、紹介状を書いていただきました。
 もうお世話になることもないと思うと、寂しくなりましたが、お礼を言ってクリニックをあとにしました。



 それから新居へ。
 昨日は家電の運び込みおよび設置でした。

f:id:puredragonblue:20160513150255j:plain

 これは家電類がくる前に撮影した、何も無い部屋です。
 時間が前もって決められているので、カーテンなどは後で買いにいきました。

f:id:puredragonblue:20160513151028j:plain

 ……この箱(中身はお察しください)は引っ越しの日にきます(笑)

 やっと生活感が出た感じです。
 カーテンのみでも随分変わるのだな、と思いました。

f:id:puredragonblue:20160513151258j:plain

 ところが、19日開通の予定であった、ネットのケーブルが折れているのか曲がっているのかがわかり、ネットや電話がつながるのは、少し延びそうです。下手したら6月まで使えないかも……と、夫には言われました(凹)。そうなると、今まで通りにツイッターで画像つきで呟いたり出来なくなるかも知れません。つまり、速度制限をくらうということです。




   わたしがもっときちんとした妻や嫁であれば、良かったのかも知れません。


 ですが、わたしはわたしの限界をとっくに超えてしまっていたのです。
 でなければ月経もいきなり止まりませんし、夫もわたしも家で食事が出来ている筈なのです。



 現在このブログも、友人宅で書かせてもらっています。
 これからもいろいろとあるかも知れませんが、ひたすらに前を向いて歩こう、と決めました。



 義両親からは、もう戻ってくるな、鍵は全て置いていけ、と言われました。
 わたしはそれで構いません。不出来な嫁で、生意気な嫁でもあったのですから。
 夫を見ていると、なんだかたいへん過去の自分と重なるところがあります。
「きみはもっと壮絶な経験をしてたもんな」
 と夫は言いますが、今わたしがここで生きていられるのは、その夫のおかげなのです。


 これからブログやツイッターの更新が減るとは思われますが、よろしくお願いいたします。