
楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

忍び寄る

日常とか いろいろ お出かけ

 〆切と主治医の足音……ではなく、またしても腎盂腎炎をやらかしてしまいました、花宮です。


「しょっちゅう腎盂腎炎になるよねえ、花宮さん」
 と、別科の主治医にも言われました。
「よく腎盂腎炎を繰り返す人は内臓に奇形があったりするから、精密検査受けたほうがいいよ」
 奇形って先生、ずばっと言いますね。その可能性、なきにしもあらずなんですけれども  
「エコーとかですよね」
「うん、あと造影検査。造影剤入れていくのめっちゃ痛いよ」
 そんな朗らかな笑顔で言われましても、ええと。怖いんですけどー!(泣笑)



 ……そんなこんなで、内科主治医にも総合病院への紹介状を書いて貰いました。
 あとは検査予約をしたりとかの日程なのですが、夫の休みが4月から変更になったため、まだ診療予約すら入れていません。次にやったら入院して検査しましょう  と言われた救急でもある総合病院から遠ざかり、ほぼ半年が経過しました。
 正直に「またやりました」と言えば、わたしは病室にぶち込まれてしまうこと間違いなしです(遠目)が、それが怖くて総合への足が遠のいているんじゃないんだからね! ね!
 夫の休みが取れないからなんですよ! よ!



 いきなりですが、アイドール名古屋(4/17・日)、一般参加します。
 ツイッターでも告知させていただいているのですが、一般なので普通の参加者です。

 しかし、冲方丁先生の大阪サイン会と重なってしまうので、夫にその話をしたら、えらくへそを曲げられてしまいました。何故なら、わたしはなんと、その日はドールイベントがあると前々から言われていたにもかかわらず、すっかり記憶から葬り去ってしまっていたのですから。
 もともと忘れっぽいところのあるわたしですが、先約を優先しないわけにはいきませんし、何より古都里にいろいろと買ってあげたいので、アイドールを取りました。古都里はゲーム『ゼノサーガ』のモモをベースにちょっとだけしか改造していない娘なので、見た目が髪型以外、まんまモモです。

f:id:puredragonblue:20160414182527j:plain

 赤いセルフレームの眼鏡は、前に大阪で開催されたアイドールで購入させていただいたものです。
 これで原稿を書く早さが3倍に!(なりません)
 古都里がドジる可能性が3倍に!(なりそうです)
 メイド服はお姉ちゃんたちから借りていて、じつは学校がバイト禁止なのですが、お小遣い(&ちょっとアレな同人誌を出版するためのお金)をせっせと稼いでいたりします。
   そんな設定になりました。



 ニンテンドーのゲームもちょこちょこやっています。『Mii』という分身を作っていますが、詳細はInstagram のアカウント、PUREDRAGONBLUE まで。
 花宮あずみ名義で徒然フォトやドール(現在は古都里のみになります)フォト、風景フォトなどアップしております。よろしければ、フォローをお待ちしております。回復期のため、まだゆっくり更新ではありますが。



 それでは、本日はこの辺りで失礼いたしとうございます。
 ヘアドネーションを企んでいる花宮でした。目指せ35センチ。
(本当は32センチくらいですが、そうするとカットしたときにベリーショートになってしまうので、あえて長めに設定してあります)