楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

その愛は分かったから

今週のお題「今年買って良かったモノ」



 おはようございます。花宮です。
 今回は、昨日届いた品物について書きたいと思います。



 とりあえず画像を……。

f:id:puredragonblue:20151201093052j:plain

 こちらのガスガンが昨日、届きました。
 ずっと欲しかったので、ひゃっほーい! な感じのわたしになりまして、ツイッターのタイムラインがたいへん変態なことにもなりました(笑)。

 当 事 者 だ か ら 笑 っ て 済 ま せ ら れ る ん だ よ 大 馬 鹿 者 が !


 深く事情を知らない方は「は? 女性が武器で喜んでる? そういう趣味?」と思われたかも知れませんが、これ、ディンゴが使っている銃なんです。スーパーレッドホーク。
 銃身の長さが分からなかったのですが、どう見ても9.5インチだと長いんじゃないか? ……と、画像比較して素人なりに考え、フォロワさんに相談したところ、7.5インチが妥当ではないか。ということになり、偶然売られているところに遭遇しまして。


   悩んだ挙句にポチリました。


 わーいグリップグリップ!(わたしの貧弱な腕では、ディンゴと全く比較にならず断念しました)

f:id:puredragonblue:20151201095024j:plain

 ……そ ん で 額 縁 ど う す ん の よ ?


 ……あうっ(刺)

 しかし後悔はしていません。愛とは決して後悔しないことです。とか書いておきながら、額縁購入しても同じこと書いてそうだなわたし。と、ふと思いました。
 わたしはとにかく『楽園追放』が好きで好きで仕方ないので、関係している品物を買う都度「我が生涯に一片の悔い無し!」とか叫んでいそうです。

 いやマジで。そうなりそうで怖いです。もう手遅れですけれども。

 手応えは、結構ずっしりな感じでした。
 これをディンゴはチンピラがアンジェラに向かって振り下ろしたナイフ目がけて発砲したのか、と考えると、ディンゴは相当な腕前の持ち主なのだということが分かります。銃身がパイソン(夫の所有トイガン)より長めではあるので、反動で持ち上がってしまうということはあまり無いそうなのですが、それでも衝撃がくることには変わりは無いわけで。なのにディンゴは「もう一発食らわせてやろうか? あ?」と渋いツラをしてくれるので、もうたまりません。ご飯がお茶碗に3杯いけます!(落ち着けわたし)
 カトラス(こちらも夫所有)と持ち比べてみると、どちらがより重たいのかは分かりませんでした。
 そもそもリボルバーでない銃と持ち比べるのが間違えているのではと思いますが、まあそれはそれで。



 今年買って良かったモノ  

 ・楽園追放資料
 ・楽園追放同人誌
 ・アンジェラのフィギュア
 ・アンジェラのねんどろいど
 ・楽園追放キャンバスアート
 ・スーパーレッドホーク
 ・ドミネーター
 ・ニューアーハン(動くやつ)←届くのは今月6日あたりだそうです。

 すみません、ディンゴまだですかー?(しつこい)



 あ。
 もうひとつ『楽園追放』と言えば、もうユーチューブでの公開は終わってしまった筈ですが、スタッフさんたちによる「イオニアン唄ってみた」が良かったです。中にはディンゴなコスプレのような格好をしたスタッフさんもいらして、楽しませていただきました。またよろしくお願い致します(何)。