楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

日本語字幕とドミネーター

 お久しぶりです、花宮あずみです。
 夏バテでへろへろになったりしていました。ですが、生きています。
 いやー、夏バテってメンタルも削られていくんですねー(喉元過ぎれば何とやら)。
 そして気づいたら、7月分のブログがありません。オゥマイガッ!
 8月になっちゃってますよ……。
 そして9月末日には〆切、10月末日にも暫定ですが〆切(喀血)。ニトロプラスに駄文を送りつける用意は出来たのか花宮ァ!

   いやー、用意は出来てても覚悟が出来てないっていうか。


 そんな具合でツイッターでたらたらと文を打ち込んでいたら、友人にすらペンネームを、
「はなみや あずみ」
 と思われていたことが発覚しました。
「かみや あずみ」
 です……覚えて下さいね。一応、ツイッタープロフにもフリガナ振ってありますから……。



 さて。
 突然ですが、ドミネーター買います(本当に突然だな)。理由は『サイコパス』劇場版のブルーレイに日本語字幕が付いていたので、前から『サイコパス』に興味があったわたしは、小説だけを先に買っていて、出かけ先のアニメイトで「日本語字幕」の表示を確認した瞬間、
「これを買わずにいられようか!」
 と、ハートに火がついたわけでして、はい。ブルーレイ買って観ました。面白かったです。
 別に『楽園追放』に飽きたとか、活動を『サイコパス』に変えるとか、ディンアンを辞めるとかいうわけではなく、またひとつ、好きなものが増えた感覚です。いやー、日本語字幕最高ですね!


 今までのアニメで、わたしが自分で日本語字幕が付いているブルーレイ、もしくはDVDで確認済なのは、
ファイブスター物語』(新刊出ましたねぇ、ついに……)
王立宇宙軍 オネアミスの翼
『AKIRA』
マルドゥック・スクランブル』(3部構成なのでバラ売り3枚)
サイコパス 劇場版』
『響け! ユーフォニアム
 少ないですが、これくらいです。後はレンタルショップかアニメイトで確認したいと考えています。恐らくではありますが、もう少しはあると思われます。『魔法少女まどか☆マギカ』や『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版』、『リリカルなのは』は付いていない回もあるので、敢えて外しています。


 ……ところでドミネーター買うって、スーパーレッドホークと額縁どうすんの花宮さん。
 しかも、2年使い倒そうとしているiPhoneのバッテリーが、段々持ちが悪くなってきました。
 近々アップルストアで交換していただくので、そのお金もかかるわけでして。
 わたしはアップルケアに入っているので、バッテリー交換は代理店かアップルストアくらいでしか出来なくなっていますが、サポートは結構良いと感じています。

 話を元に戻して、スーパーレッドホークはディンゴが使っている銃です。
 当然ですが欲しくなりました。
 勿論ここは日本なので、個人で銃を所持することは法律違反です。なのでモデルガンになります。

 額縁は、5月末くらいのブログでアップしたキャンバスアートを入れて飾る為のものです。
 オーダーで2万くらいだとか。ぐはぁ! ということで、オーダーもですが、セミオーダーや既製品などでもう少し安く出来るところを知っているよ! というかたは、情報提供を是非ともお願いいたします m(_ _)m
 F10の油彩用額縁です。フレームカラーはシルバーっぽいのを希望しております。
 どうぞよろしくお願いいたします。