楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

シュガーちゃん

 本日は朝から、いつもお世話になっている革細工屋さんへ行ってきました。
 嬉しい報告、ひとつ。

f:id:puredragonblue:20150609201621j:plain

 仔山羊さんが1匹生まれていました!
 いえ、じつは先週には既に生まれていたのですが、わたしが夫と共にお店に到着したのが生まれて1時間足らずくらい、母山羊さんが気が立っている様子だったので、写メなどは控えていました。


 あれから数日、落ち着いている筈なので、今回は写メを撮らせていただきました!


 真っ白で可愛くて、わたしは『ハイジ』を思い出しました。
(リアルタイムで観られる世代ではありませんが……)
 因みに名前は「シュガー」だそうです。



 お店は、こちら。
 www.two-spirits.com

 並べられた革細工の他にも、レザー小物教室なども開いておられます。革細工の依頼も出来ます。
 お店のかたは皆さま、優しくて親しみ易いです。
 前のお店から移転されて、自然と共に在るお店という感じになりました。
 わたしは、夫と結婚前からお世話になったりしていました。


 ……ところでわたし、先日、革でスマフォケースを作ろうとして針を折りましたが、それはここだけの話で(結局全部夫がやってくれました。なんという役立たずなわたし)。




 とにかく、シュガーちゃん(オス)が可愛いです。
 強引なネタ振りですが、とにかく可愛いんです。

f:id:puredragonblue:20150609203356j:plain

 母山羊さんと戯れるシュガーちゃん。



 うろ覚えな知識ではありますが、山羊が成獣になるまでは、ほぼ半年です。
 その半年までの間に、是非シュガーちゃん(だからオス)に会いにきて欲しいです!




 よろしくお願いしますー!!