読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

東京、行きます!

お出かけ

 一泊二日ですが、東京へ出かけることになりました。プチ旅行ですね。
 予定としては四谷、秋葉原、池袋を回ります。


 四谷では『四艶少女画展』さんへお邪魔します。一般客としてですね、無論。憧れの大槍葦人さんの絵が間近で? 観られるということで、今から興奮しております。何年ファンをやっているか忘れましたが(笑)、『北へ。』の前から好きでした。
 秋葉原ではお馴染みのヲタショップ巡り……&『シャッツキステ』さん、かしら?
 池袋では『ワンダーパーラー』さんへお邪魔します!


 わたしはワンダーパーラーさんも、シャッツキステさんも大好きなので、嬉しいです。
 去年初めてワンダーパーラーさんでお皿に絵を描いていただけたのは、たいへん良い想い出です。
 今年はリクエストしてみたいですね。
 勿論、言うまでもなくディンゴを。
 もし描いていただけたら、それはそれでとっても嬉しいんですが、食べるのが勿体無い気がしてきました……それか変態のように「食べちゃうわよディンゴ! 良いのね? 良いのね?」とお皿に向かって念押ししていそうで、今から自分が怖いです(そして夫にはたかれる運命にあるのですね)



 こうして、初日も翌日も、予定がぎゅうぎゅうに詰まりました。
 お会いしたかった知人・友人のかたと、お茶の予定もあります。
 Oさん・Yさんご夫婦には去年もお会いしたのですが、またお会い出来るのが楽しみです。
 小説本の絵を描いて下さるAさんとは初対面なのですが、たいへん楽しみにしております。





 さてさて。
 そんなわけで、夜も更けて参りました。
 旅支度を半分程済ませて、眠ろうかと思っています。
 4月のブログの更新は、多分本日がラストになると思いますが、よろしくお願い致します。
 次の更新は5月になります。


 では、おやすみなさい。