読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

書いていて、いろいろ思うこと

原稿たち

   それはわたしが、まだまだ未熟ということです。

 しかし言い換えれば、未熟ということは、まだ成長の余地がある、ということでもあります。成長出来るかは運も関係するかも知れませんが、するかしないかは本人が決めることです。

 わたしはいつも、現状に満足していません。
 でなければ、いちいちブログのデザインを試行錯誤しつつも弄らないと思うのです。より自分の感覚に合ったデザインを求めて、わたしは今日も「はてな内部」を旅してきたりしました。
 今のデザインで満足か? と問われると、わたしは「分からないけど一応は」としか答えられません。人さまの作ったデザインを借りておいてそれは何ごとだ、と言われるでしょうが、わたしにはいつも「これで満足」というものが無いのです。


 さておき、ずらしてしまった話を原稿へ。
 現在、『楽園追放』二次創作原稿は3つ上がっているのですが、1・2が13頁、3が20頁(しかも暫定)って何ですかそれは! な、トンデモ状態に頭をかかえていたりもします。

   おかしいな何処で間違えた。

 しかし、いっそ3をふたつに分けてしまおうか。とかは考えていなかったりします。この勢いで書いてしまわないと、どうしても何処で区切っても尻切れとんぼな状態になってしまうので、これはもうこれで良い! と居直るしかないのが現状です。
 良いのかな……うん、まあ(苦笑)