読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

このブログについて

いろいろ

 このブログは、わたしが同人活動を再開するにあたって作ったブログです。再開したといってもジャンルは自然に? 変わり  『楽園追放』となりました。

 昨年末、原作アニメとノベライズ版に感動したわたしは「ディーヴァ追放後のふたり(ディンゴとアンジェラ)の話を書いてみたい!」という、ただそれだけの情熱で突っ走ってきました。

 あれから2ヶ月くらいが経過して、わたしの中で何かが変わったのか、それとも変わっていないのかは、自分ではわかりません。
 ただ、原稿を書いているときのわたしは、非常に活き活きとしているようです  はたから見れば。
 実際、書いていて楽しいです。
(小説同人誌ですので、「書く」という言葉を使っています)
 書いているうちにホイホイとキャラクター達が動き出して、あらぬ方向へ突っ走ってゆくことも多々あります。しかし、それはそれで楽しいものだとも感じます。

 割と頻繁にピクシブ小説もチェックするのですが、皆さま本当にお上手で、自分の拙劣な原稿をその後、読み返しては凹むこともままありますが、わたしはわたしでこのまま走ってゆくしかないのだな。とも考えています。


 わたしは、わたしのありのままが良いとは、現在は考えていません。なかなか頑張ることの難しいわたしですが、まだまだ進化を遂げることは努力次第で可能なのではないかなと、ちょっと自分を過大評価してみたりも、しています。

 同人活動を再開するまでに、紆余曲折がありました。前の活動や対人関係で疲弊しきっていたわたしを、急かすでもなく見守りつづけてくれていたのは、友人たちや家族でした。
 彼ら・彼女らには、いくら感謝しても足りません。

 日記という場を借りて。
 ほんとうに、ありがとう。