楽園を遠く離れて

−−−− 趣味とか日常、ときどき同人 −−−−

楽園追放再上映!

f:id:puredragonblue:20170116174820j:plain


 昨日のことになりますが、布施(大阪府)にある、布施ラインシネマさんまでお邪魔してきました。
 目的は、そう、ずっと楽しみにしてきた『楽園追放』の再上映イベントのためです!
 まさか、夢にまでみたことが実現しようとは、わたしも思っていませんでした。

 早めに現場に到着して、ほぼど真ん中の席を選びました。

f:id:puredragonblue:20170116174559j:plain

 もうじきです。いやぁ緊張してきました!
(直前までTwitterで実況をしていた人が何を言うのか  


 iPhoneの電源を落としてしばらくしたところで、暗くなり上映開始です。



 あっあああああああああ!
 ディンゴが! ディンゴが大画面でええええええええええええええ!
 投げキッスが大画面でぇぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇぇぇぇ!

(銃声)



 上映終了後、iPhoneの電源を入れると、友人からリプが飛んできていました。
 友「ディンゴ観ながらニヤニヤしてなかった?」
 花「何故分かったし!」
 友「分かるわ、そんなもん!」


 さらに、夫からはLINEがきていました。
 夫「どうだった? 映画」
 花「もう素敵! 神ってる!」←あまりにも興奮がひどく語彙に問題発生
 夫「駄目だこいつ事案だ……」


 今回の企画を立てていただいた、ドリパスさんからも自動配信メールがきていました。
 感想は、まだ送っていません。何を書いたらいいのか、わからないので。
 ごっつあほな感想を送りそうで怖いんですよねー。ははははははははは!



 とにかく、言葉にならないほど最高でした。
 これはTwitterにも書きましたが「まばたきする瞬間すら惜しかった」です。



 今度は夫と観られたら、なお嬉しいですね。

もう数時間寝ると……

 いよいよ2017年ですね。


 Macのデータ移行をやっていたので、3日くらい旧Macも新Macも使えずじまいでした。
 今、ブログは新しいMacから書いています。画面がとても綺麗です。


 今年はたいへんお世話になりました。
 来年もよろしくお願い致します。



 花宮 あずみ

ラフ画が届きました

 こんばんは、花宮あずみです。
 10月末に体調を崩し、はや数日が経過しました。8月末の旅行記もまだ書き終わらないまま、今度は別の病気になりました  気管支喘息です。現在、飲み薬と吸入薬でしのいでいます。また肋骨折るのは勘弁してください、って状態です。ゲヘガハ。


 さて、3日ほど前でしょうか。
 真夜中に、荒岸さんからラフ画が送られてきました。

 うっ……萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!
 じつに萌えでございます!
(お楽しみは同人誌が刷り上がってからですよ)




   で。
 原稿進んでますか花宮さん?
(あ痛)



 今月じゅうには旅行記後半書けたら幸せだなぁ、と思う花宮あずみでした。
 後半は、サンファン(サンダーボルトファンタジー)まみれになると思います。

またやっちゃいました……

    花宮です、こんばんは。

    今回は寝床の中からお送りします。

 

    じつはまた感染症になりまして。

    明日内科へ行く予定です。うう。

 

 

    原稿の仕上げも出来ずじまいです。

    とりあえず体を治します。話はそれからだ。

東京行・201608

 こんばんは、花宮あずみです。
 今日は「重陽節句」ですね。そんなわけで、今年の東京行きのおさらいをしたいと考えました。



1日めは、まず秋葉原の宿に荷物を預け、そのまま池袋へ。もちろん、お目当てはこ・ち・ら。

f:id:puredragonblue:20160909233625j:plain

 楽園追放ショップでーす!
 スタッフの方々に許可をいただいて撮影しております。撮影オッケーって書いてあるのですが(笑)

 けしからん! けしからんことですよ!

f:id:puredragonblue:20160909233820j:plain

 我らがヒロイン、アンジェラ・バルザックたんのお迎えつきです!
 さらにけしからんことには……!

f:id:puredragonblue:20160909234011j:plain

 なんですかこのしどけない姿は! もっとけしからん! 浴衣でやりなさ……あうっ(蹴)

f:id:puredragonblue:20160909234141j:plain

 いろいろ展示されていましたが、やっぱディンゴでしょディンゴ! あっ(蹴)

f:id:puredragonblue:20160909234252j:plain

 店頭のクリスタルアートです。売り切れていましたが、シリアルいくつまであったんでしょうか。

 クリスタルアートに使うはずのお金が別のものに使えると知ったわたしは、つい買いすぎてしまいました。
 生アンジェラたんの配布も終わっており、残るはポストカードのみだったのですが……

f:id:puredragonblue:20160909234614j:plain

 どれだけ買ったんですかー!(宿にて)

 タペストリーだのポーチだの、プラグにアクリルアート3種(仁義……いや神器?)、ほんとうにもう色々買いました。
 現時点でも把握できているだけで、これだけ購入しました。反省はしています。しかし後悔はありません!

f:id:puredragonblue:20160909235255j:plain

 何してんの花宮さん……



 そんなわけで、2日めに続きます。
 明日あたり更新予定です。





 追記です。
 めっちゃカオスですわ。
 アーハンの裏側にはアンジェラたんのカンバッヂがはまっています。

f:id:puredragonblue:20160909235851j:plain

ピクシブに楽園追放二次創作小説を投稿しました

 R-18設定のためか、ピクシブとの連携がうまくいきません。
(つまりリンクが貼れません。申し訳ないです)


 タイトルはまたしてもセンスのないもので『じゃじゃ馬な酔っ払い』です。
 ディンアン小説ですが、特にふたりの仲が急展開! というわけではないオチがついています。
 ピクシブの小説検索で、タグ「楽園追放」「ディンアン」「ディンゴ」「アンジェラ」などを入れていただければヒットすると思いますので。はい。名義は花宮あずみです。


 興味を持たれた方は、是非よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・


 8月13日、追記です。
 R-18からR-15(一般・15歳以上推奨)に下げました。理由は、ほかの方(他ジャンル)の同じタグが付いている小説を読んでみたのですが、わたしはそこまでエロいものを書いていなかったことがわかったからです。
 リンクはこちらで飛べるとは思います。

「じゃじゃ馬な酔っ払い」/「花宮あずみ」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7120480

今後の更新予定(になってない)

 読んで、こころを揺さぶられた漫画や小説のことなどを書きたいです。
 8月になれば東京旅行のことも、9月になれば原稿のこともぐはっごへっ。


 さて関係ないですが、今わたしは『サンダーボルトファンタジー』という布袋劇にハマっています。
 布袋劇とは、台湾ではポピュラーな伝統芸能のようなもののようです。
 たかが人形劇、されど人形劇。騙されたと思って観ていただければ嬉しいです。
 脚本などは、やはり虚淵玄さんが担当しておられます。

 一度ハマると抜け出せない、それがウロブチズム。ハードボイルド。